
銀座カラー新潟

銀座カラー新潟 6/29(水)いよいよオープン!

葉酸サプリはいつ飲むの? 葉酸の摂り方がよく分かるサイト

 

妊娠中には葉酸をとるといいってよく聞きます。

 

ですが葉酸は熱や水に弱い「水溶性」のビタミン群。

 

調理過程によっても失われていくし、そもそも葉酸を多く含む食材も少ないんです。

 

 

f:id:turugi0610:20160225051124j:plain

 

そこで便利なのが健康補助食品

 

葉酸サプリは様々な会社で販売されていますが、

 

「安全・安心」出来るサプリを選びたいですよね。

 

でも、その基準が分からない・・・。

 

そこで、こんなサイトを発見しました。

 

 

葉酸サプリの取り方や飲むタイミングなどが

 

分かりやすく書かれています。

 

葉酸サプリを飲む前に読んでおくと、きっと役に立ちます。

 

私も葉酸を飲んでいましたが、このサイトにかかれている

 

「飲んではいけない葉酸サプリ」

 

にあてはまっていたので、すぐ飲むのをやめて別のものにしました。

 

ただ葉酸が入っていればいいというわけでもなく

 

1日の摂取上限とか、放射能検査とか安全性が

 

きちんと明記されている葉酸を摂りたいですもんね。

 

葉酸を飲んで不健康になっては元も子もありませんから・・・。

 

 

また、こちらのサイトでは

 

成分比較後の葉酸サプリランキングが載っていました。

 

 

f:id:turugi0610:20160225053556j:plain

f:id:turugi0610:20160225053616j:plain

 

興味のある方は一度のぞいてみてください。